• 2014.04.15 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

JUGEMテーマ:日記・一般
7月の初めころからあせもが出始めて、
ポコナイとその後の岩手滞在で全身に湿疹がまわってしまって
食事制限とかいろいろとしていたのですが、
我慢できなくなってしまったので病院に行くことにしました。
インターネットで木曜日に開いている皮膚科を探して、
アトピーも扱っていそうな病院を見つけて行ってみました。
台風が遠ざかって、外は急に涼しくなっていて、
あせもを治すにはちょうどいい天気でした。
自転車をこぎながら、透明雑誌を聞きながら行きました。
このバンドは台湾のバンドで、
なつかしくてエネルギッシュなワクワク感にあふれているバンドです。
「僕たちのソウルミュージック」というタイトルも
直訳ですがハマっています。
病院に着いて、診察を受けて、処方箋をもらって
駅前の薬局で飲み薬と塗り薬を買って帰りました。
小さい頃から15年くらいアレルギーとアトピーの治療のために
病院に通っていたのですが、二十歳になった頃からは
ずっと皮膚科の病院には行っていなかったので、久しぶりでした。
どんな仕事にも、目的に対する効率性はつきものですが
今のところどんな診療科の診察を受けても思うのは、
お医者さんたちはカルテと処方箋を書くという目的のための
効率性を追求しているんだなあということです。
だから診察はあっという間に終わってしまうので、
自分が知りたいなと思うことを質問して聞き出すのには、
いつもけっこうエネルギーがいります。
家に帰って昼ご飯を食べて、塗り薬を塗って、
夕ご飯に野菜の煮物などを作って食べました。
前日に作った煮物は本物の精進料理のようになってしまいましたが
(と言ったら精進料理に失礼ですが)
今日の煮物はもうちょっと食べる気になる味でした。

うおじ

  • 2014.04.15 Tuesday 22:13
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pokodays.jugem.jp/trackback/620
ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法 / アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
2011/10/17 6:53 AM
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法 / アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
2011/10/29 8:25 AM
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
HE LUCK DOOR
HE LUCK DOOR (JUGEMレビュー »)
ひらくドア
andymori以来、2年ぶりにこのスペースでのご紹介。「君」と「僕」のちょっとまわりくどい情景と、ちょっと気持ち悪いグッドメロディに、21世紀のサニーデイの原石が見え隠れしています。90年代USインディを思わせるギターフレーズのせつなくてうつくしいこと。そして三月九日には、無料で新作が配信されるんだそうです。春がやってきます。
RECOMMEND
アンディとロックとベンガルトラとウィスキー
アンディとロックとベンガルトラとウィスキー (JUGEMレビュー »)
andymori
「everithing is my guitar 物語が始まるかも知れないんだよ」(『everything is my guitar』)
デビューEPとしてはカンペキだと思います。
「百貫デブにはサプリメントを 有色人種にはマシンガンを FOLLOW ME」(『FOLLOW ME』)
あまりの青さに何度聞いてもくらくらします。さあ次はアルバム。
RECOMMEND
GO TO THE FUTURE
GO TO THE FUTURE (JUGEMレビュー »)
サカナクション,Ichiro Yamaguchi
2年前にライブハウスで見かけていたら必ずポコフェスにお誘いしていたはず。スカスカのビートと言葉のリズム・イメージを絡めて、「僕らがなんで踊るのか」をよく知っているなと思わせられる北海道の新人バンド。垢抜けない部分も多いですが、1曲目と7曲目を聞いてみてください。
RECOMMEND
FANFARE
FANFARE (JUGEMレビュー »)
□□□
(しつこいけど)「2005年のLIFE」と勝手に宣伝。
ハウスもヒップホップも歌謡曲も颯爽と乗りこなし、鮮やかなポップセンスで日々を描く驚きの10曲。 (うおじ)
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.